お客様のやりたいを発見し、解決策を企画・提案します。
様々な業種の企業や学校・官公庁に対して、お客様がやりたい事を実現する環境の構築やノウハウの提供の提案を行います。
- 『プリント環境構築』『業務効率化』『コスト削減』などのドキュメントソリューション
- オフィスのデザイン・レイアウト、工事、家具など、オフィス空間創造ソリューション
- 企業内ネットワーク構築、デジタル化支援などのワークスタイルソリューション
オフィス内における様々な課題解決をワンストップで対応していきます。
WORK FLOW一日の仕事の流れ
8:55
オンライン朝礼
各拠点でオンラインにて朝礼を行います。社内から参加する人、サテライトオフィスから参加する人、お客様先へ直行するため駐車した車の中から参加する人などもいます。本日の予定、伝達事項など情報共有を行います。
9:30
チーム内打ち合わせ
チーム内での打ち合わせを定期的に行います。チーム目標、個人目標に対しての進捗確認や具体的な個別案件の状況報告や相談など、チームで協力しながら進めていきます。
10:30
お客様訪問
社用車でアポを取っていたお客様へ訪問。新たな提案のためお客様の状況をヒアリングする場合は、まず自社の事をしっかり知って頂く事が大切です。会社紹介動画やパンフレットなどのツールを活用し、自社認知活動を行い、信頼関係を築きます。
12:00
昼休憩
お昼ごはんは社外で食べる事が多いです。しっかり休んで昼からの業務に備えます。
13:00
デモ紹介
実際にご提案している機械をお客様に見ていただき、導入のイメージを体感していただきます。デモでは実際に使用する担当者などから新たな感想や要望も出てきますので、丁寧なヒアリングとそれを解決する提案が成約の近道となります。
15:30
IT専任者と一緒に
オンライン商談
既存のお客様への情報セキュリティ対策の提案を社内のIT専任者にオンラインで繋ぎ、専門的な視点で提案のサポートをしてもらいます。
17:00
帰社して見積や資料作成など
翌日の準備
日報は外出時の移動時間や待ち時間などに入力済み。社内報告資料やお客様へ提出する見積・提案書の作成を行い、翌日に備えます。
17:30
チーム夕礼
チーム夕礼は、オンラインの場合もありますが、全員がオフィスに揃っていれば、対面で行います。その日訪問したお客様の反応の報告、上司からのアドバイスなど、チーム内での情報を共有を行います。
18:00
退社
お疲れ様でした。