News

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • KDJ マスターズ2022 全国大会 カスタマーエンジニア部門 最優秀賞
2022/12/17 ニュース

KDJ マスターズ2022 全国大会 カスタマーエンジニア部門 最優秀賞

京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社は、11月11日、12日の2日間、セールスとカスタマーエンジニアのスキルを競うコンテスト「KDJ マスターズ 2022」全国大会を、リアルとオンラインを組み合わせたハイブリット形式で開催いたしました。
コンテストは、セールス部門とカスタマーエンジニア部門の2部門で行われました。セールス部門のコンテストは今年で9年目、カスタマーエンジニア部門は 15 年目を迎え、本年は、全国の販売パートナー 219 社、1,186 名が参加しました。そして、予選を勝ち抜いた15名が、全国大会に臨みました。 集合形式での開催が3年ぶりとなった全国大会では、「お客様に最高のソリューションを提供する」をテーマに競技を展開。セールス部門では、対面による商談をロールプレイング方式にて実施され、「プレゼンテーションスキル」、「提案内容」、「コミュニケーションスキル」によって競われました。また、カスタマーエンジニア部門では、お客様が持つ課題への対応と実機を使用した復旧作業を実施され、テクニカルスキルと顧客対応力によって競われました。そして、各部門より、最優秀賞、優秀賞、第3位の3賞が決定されました。
株式会社弘法からは山口ブランチCSチームの中林 宏彰が全国大会に進み、最優秀賞をいただきました。今後もサービススキルの向上に努め、お客様の機器の稼働を可能な限り止める事のないよう、全社一丸となって取り組んで参ります。