電帳簿法改正やインボイス制度などの法対応で、現行業務からさらに業務負担が増え、さらに10月からの郵便料値上げもあり、総務・経理の業務効率化が求められています。
『どの業務からDXを推進するべきか』『システムを利用すると業務がどう変化するのか? 』などの疑問に対して、「請求書発行」「経費精算」のデジタル化についてご紹介させて頂き、バックオフィスの業務効率化について、ご検討いただくセミナーです!
本セミナーの内容について
バックオフィスデジタル化セミナー
- デジタル化の理解を深める
- デジタル化に向けた準備
- デジタル化プロジェクトのすすめ
- まずトライすべきは請求書発行・経費精算
- 「楽楽精算」「楽楽明細」とは?
株式会社ラクス 楽楽クラウド事業本部 営業戦略統括部 日下 実優 氏
弘法本社オフィスツアー
- デジタル化を進めたオフィスのご紹介
- 紙だらけのアナログ企業の取り組んだデジタル化の手順
- デジタル化で実現する柔軟・効率的なワークスタイルの視察
当日はKOKUYOの「働く環境」の課題を見出すための「はたナビクイック」で簡易診断も行います。
日時
2024年8月28日(水)
午前の部 10:00〜12:00(9:45〜受付開始)
午後の部 13:30~15:30(13:15〜受付開始)
※無料
会場
株式会社弘法 3階セミナールーム
広島市中区千田町1丁目3-4 (GoogleMapで見る)
※広島電鉄「鷹野橋電停」降りてすぐ
下記の項目に該当する企業様にはぜひご活用いただきたい内容です。
- デジタルに取り組みたいが、何から着手すべきか分からない
- 請求書発行業務で大変で残業ありきになっている
- 請求書の封入封緘が手作業でミスが怖い
- 10月からの郵便料値上げが負担に感じている
- 小口現金の管理が大変
- 経費精算が多く、申請側も承認側も手間がかかっている
- ミスの戻しや差し戻し時のやりとりがストレス
- 書類が多くファイリング作業や管理が煩雑
お問い合わせ先
株式会社 弘法
広報企画室 担当:西宮
TEL(082)243-4455