デジタル活用の必要性を感じつつも、「どこから始めるべきか?」「導入に失敗するのではないか?」「費用対効果は?」といった疑問をお持ちの経営者向けセミナーを開催いたします。
これからデジタル活用に取り組む方向けに、わかりやすく、実践実例を交えてデジタル活用の進め方をお伝えします。
ITが苦手な経営者の方に、ぜひ活用いただきたい勉強会です。
こんな事ありませんか?
- デジタル活用に取り組みたいが、何から着手すべきか分からない
- ITが苦手な社員が多いのでデジタル活用できるか不安だ
- 社内にIT担当がいない会社のデジタル化推進法を知りたい
- 失敗しないデジタルツールの選び方を知りたい
- 自社でデジタルツールを活用しきれるか不安だ
- 中小企業のデジタル化の成功事例を知りたい
- デジタル活用の投資対効果が分からないので動けていない
当セミナーでは、これらの疑問を解決し、弘法の事例も踏まえて分かりやすくご案内いたします。
本セミナーの内容について
第1講座:生産性1.5倍を実現する!デジタル活用の始め方
- これからの時代はデジタル化進捗度が業績に直結する
- デジタル化で生産性が1.5倍になった地方中小企業の事例
- 業績UPに繋がるデジタル投資をするために社長がすべき事
- 「紙だらけ」「IT担当不在」「社長がIT苦手」な中小企業が取り組んだデジタル化の手順
株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 細井 錦平 氏
第2講座:実証済み!生産性向上を実現したデジタル化事例
- デジタル化成功のカギ“デジタル化ロードマップ”の作り方とは
- 紙だらけのアナログ企業の取り組んだデジタル化の手順
- デジタル化を成功させる”経営者の役割”と”担当者の役割”
- 生産性向上に繋がった!実証済みデジタルツールのご紹介
- デジタル化で実現する柔軟・効率的なワークスタイルの視察
株式会社弘法 代表取締役 弘法 敦志
株式会社弘法 ワークスタイルソリューション事業部 笠井 春樹
日時
2023年10月27日(金)10:00〜12:00(9:45〜受付開始)
※無料ご招待
会場
株式会社弘法 3階セミナールーム
広島市中区千田町1丁目3-4 (GoogleMapで見る)
※広島電鉄「鷹野橋電停」降りてすぐ
下記の項目に3つ以上該当する企業様にはぜひご活用いただきたい内容です。
- デジタルに取り組みたいが、何から着手すべきか分からない
- 単純な入力作業に時間をかけている
- 書類探しで30分もかかることがある
- サーバのデータを社外から見ることができず不便
- 日報や勤怠管理をするためにわざわざ帰社している
- 稟議書を紙で回覧しているので承認に時間がかかる
- 外出先でFAXを確認できない
- ペーパーレス化に取り組めておらず机上が紙の山
- 出社しないと仕事できず、出先や家では何もできない
- Web会議による効率化に取り組めていない
- 電話の伝言をメモや電話、SNSなどで伝えている
お問い合わせ先
株式会社 弘法
広報企画室 担当:石本
TEL(082)243-4455