新着情報

オルフィス管理台数600台達成

ニュース

2019年4月16日

 平成31年4月16日(火)に弘法本社にて、株式会社弘法 オルフィス管理台数600台達成の表彰式が行われました。

 まず、理想科学工業株式会社 執行役員 営業本部副本部長兼営業企画部長 西田幸弘様よりお祝いの言葉を頂き、続いて株式会社弘法代表取締役 弘法敦志へ賞状と表彰盾が贈られました。

 株式会社弘法は、理想科学工業がオルフィスを発売した平成16年より販売を行ってまいりました。オルフィス管理台数600台は、理想科学工業の全国の販売店でもトップクラスの数となります。15年前の販売開始当時は、コピー機でも印刷機でも無いオルフィスという新たなカテゴリーのプリンターで、お客様に全く認知されていない状況でしたので、まずどんなプリンターなのか知って頂く、見て頂く事からのスタートでした。しかしながら、お客様には業務改善やコスト削減につながる製品だとすぐに認知して頂くことが出来、今では業種業態に関わらず様々なご利用用途でお使い頂いております。

 発売から15年の間でICTによる技術革新によりお客様のオフィス環境も大きく変化しています。働き方改革などで更なる業務のあり方が問われる中、親和性の高いオルフィスは益々活躍の場を拡げ、多くのお客様にご満足を頂けるものと確信しております。これからも進化するオルフィスにご期待下さい!

人材採用支援セミナー「5/20開催」

セミナー

2019年4月13日

2019年5月20日(月)に、『人材採用支援セミナー ITが変える採用の未来』を株式会社弘法 本社3階イベントルームにて開催いたします。

190520_jinzai_1

従業員300人以下の中小企業における新卒求人倍率は9.91倍と、異常な採用難の状況を迎えています。
そのような採用氷河期において、ITが新たな採用手法を急速に生み出しています。
当セミナーでは、現在話題となっているHRテックやダイレクト・リクルーティングなどの新たな採用戦略について実例を交えながら、中小企業にとって確実に適した人材を獲得するその手法を徹底解説して参ります。

セミナーでお伝えしたい5つのポイント!
・中小企業が確実に採用を成功させるコンテンツ戦略とは
・ダイレクト・リクルーティングの正しい活用法
・HRテックがもたらす新たな採用市場について
・オンライン広告でピンポイント人材を獲得する方法
・社員も変わる採用のおもてなし化

◆日時◆
2019年5月20日(月)14:00〜15:30(開場13:30)

◆会場◆
株式会社弘法 本社 3階イベントルーム
広島市中区千田町1-3-4 3階

◆講師◆
イリスグループ 代表取締役 原田 光治 氏

190520_jinzai_2

定員30名、参加無料となっております。
事前申込が必要ですので、インターネットを活用した新しい採用に興味をお持ちの皆様のご来場をお待ちしております。

また、セミナー終了後、15:45から5社限定の無料相談会を行います。
こちらも事前のお申込が必要ですので、お早めにお申し込みください。

「5社限定無料相談会」
15:45〜 (60分から90分程度を予定しております。)
※事前予約が必要となります。
※個別ではなく、合同相談会となります。

■お問い合わせ先
〒730-0052 広島市中区千田町1丁目3-4
株式会社 弘法 営業企画室 担当:阿部
TEL(082)243-4455

※ご参加ありがとうございました。

キヤノンセキュリティ・ソリューションフェア 2019 in 広島「5/22開催」

セミナー

2019年4月12日

2019年5月22日(水)9:30〜17:00にキヤノンマーケティングジャパン株式会社広島支店において、『キヤノンセキュリティ・ソリューションフェア 2019 in 広島』を開催いたします。

190522_canon1←フェアの詳細は画像をクリックください!

近年、サイバー攻撃が年々高度になり、様々な攻撃手法によって企業が狙われ、今までの防御だけを考えた対策だけでは企業が守れなくなってきています。
今回はNIST(アメリカ国立標準技術研究所)が定義するサイバーセキュリティフレームワークを元にした、サイバーセキュリティ対策「5つの備え」をテーマに「各種セミナー」と「展示コーナー」をご用意させていただきました。

◆日時◆
2019年5月22日(水)
9:30〜17:00

◆会場◆
キヤノンマーケティグジャパ株式会社 広島支店
広島県市中区大手町3-7-5
広島パークビル11階

190522_canon2

◉無料ビジネスセミナーのご案内

【セミナー①】
「キヤノンマーケティングジャパングループの情報セキュリティ活動」
10:30〜11:30

キヤノンマーケティングジャパングループは、セキュアな社会の実現に向け、企業の社会的責任度として「情報セキュリティ」の基盤強化に取り組んでいます。さらに情報セキュリティは“顧客満足度の向上を支える業務改善活動”ととらえて、成熟度の向上に努めています。
本セミナーでは、私たちの情報セキュリティの考え方と実践事例を具体的にご紹介します。

【セミナー②】
ますます深刻化するサプライチェーンリスク
〜 協業企業として選ばれるサイバーセキュリティ経営とは 〜
13:30〜14:30

企業におけるIT化が進む反面、ビジネスメール詐欺やサプライチェーン攻撃といったビジネスに致命的な影響を及ぼす脅威が増加しています。
特に昨今は、取引先が適切な対策を施していても、自組織の対策不足により、二次的な攻撃で被害を与えてしまうケースがあり、商流の末端まで相当のセキュリティ対策を求められています。
サプライチェーンの一組織として選ばれ、共に成⾧していけるサイバーセキュリティ経営を行うためのポイントをお伝えします。

【セミナー③】
サイバー攻撃から企業を守るために必要な「5つの備え」とは!?
〜 これからのセキュリティ対策は、『起きることを前提』に考える 〜
15:00〜16:00

サイバー攻撃が年々高度になり、”ランサムウェア、フィッシング、マイニング”と様々な攻撃手法によって企業が狙われ、今までの防御だけを考えた対策だけでは企業が守れなくなってきています。進化するサイバー攻撃への対応を迫られる中、クラウドサービス利用の拡大やテレワーク実現には新たなセキュリティ対策も必要となります。
守るべき情報資産の特定やセキュリティイベントの検知、インシデント発生時の対処、現状復旧への対応など、事前と事後の対策を実施することにより、被害の拡大を抑えることが必要です。
本セミナーでは、そうなった背景を交えながら、具体的な対策手法をご説明いたします。

参加無料。各回先着50名様までとなっております。
当日は情報セキュリティ対策5つの備えとして、展示ブースもご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

■お問い合わせ先
〒730-0052 広島市中区千田町1丁目3-4
株式会社 弘法 営業企画室 担当:阿部
TEL(082)243-4455

↓↓下のボタンよりお申し込みください↓↓

ページの先頭へ戻る